女性を最も美しく着飾る素材シルクとは?
『シルク』と聞くと、誰もが一度は目にしたり、着用したりしたことのある認知のある生地だと思います。そしてイメージとしては、『高級』『高貴』なイメージをもつ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
シルクのパジャマや、シルクのスカーフなどが思い浮かんだりもします。
そもそも『シルク』とは、蚕(カイコ)の繭から取れる天然繊維のことをいいます。天然繊維には、コットン・リネンなどの「植物繊維」と、ウールなどの「動物繊維」の2種類があり、シルクは動物繊維のひとつになります。シルクは、約20種類のアミノ酸が結合した繊維で、主成分は人の皮膚と同じ「タンパク質」です。そのため、とても肌馴染みが良く、吸湿性・放湿性などの機能性にも優れているのが特徴です。そしてシルクは長繊維であり、上品な光沢があり、なめらかでシワになりにくい素材と言われています。
そして、シルクは高級生地として扱われ、主にドレスや着物などの高級衣料品に使用されています。シルクの魅力は見た目の美しさや風合いだけではないのです。
シルクは蛾(が)の幼虫である蚕(かいこ)の繭(まゆ)から作られた天然繊維です。蚕は成虫になるまで繭の中で過ごすため、繭は外敵や外の気候から身を守ってくれる働きを持っています。
シルクの素晴らしいメリット
ご存じの通り、とにかく上品で美しい光沢が特徴です。
上記でもご案内した通り、シルクは紫外線カット効果が高いとされています。美肌効果が期待される成分「フィブロイン」、コラーゲンの主な成分となるアミノ酸がまたバランスよく含まれています。保湿性が高いことから、なめらかな肌触りでやわらかい質感を好まれる方におすすめであり、成分は人の皮膚と同じ「タンパク質」です。そのため、肌への親和性が非常に優れていると言われており心地よい肌なじみを感じてられます。
紫外線をカットする効果の作用で、肌ダメージの軽減が期待できることになります。
シルクの繊維は微細な多孔質構造をしているので、繊維の間に空気をたくさん含みます。そのため、保温性に大変優れています。そして、シルクは綿の1.3~1.5倍の吸水性があり、同時に放湿性も高い素材です。そのため、汗をたくさんかく夏でもベタベタせず涼しく着用できます。逆に冬の寒い時期には優れた保湿効果で、温かく快適に過ごすことが出来ます。抗酸化作用、デトックス効果も期待できるとあり、身につけるだけで美しく健康を維持出来ると言えるのです。また、吸湿性が高いことから、肌との摩擦が起こりにくく、静電気の発生を抑えてくれる効果も期待できます。衣類を脱ぎ着するときの静電気が気になる方にはぜひおすすめなのです。
そして、スマホやパソコン、冷蔵庫や電子レンジなどの電化製品や、飛行機や新幹線などの乗り物からは電磁波が出ていますが、電磁波は、頭痛や倦怠感、不眠、気分のイライラなど体の不調を引き起こす電磁波障害の原因です。シルクに含まれているアミノ酸には、電磁波をカットする効果が期待できます。航空会社のキャビンアテンダントがシルクのスカーフを巻いているのは、電磁波をカットするためとも言われているのです。
このように、沢山の機能性を持つ『シルク』。身体にとって良い影響を沢山秘めた生地と言えます。
シルクの由来
シルクが生まれたのは、約5000年前の中国だといわれています。野生の蚕を飼育し始めて繭を集め、そこから今でいう絹糸を紡ぎだしてシルク製品を作りはじめたのが始まりだそうです。当時の中国ではシルク製品はとても貴重品で、国外へ持ち出すことは厳しく禁じられ、掟を破った物には重い処罰が科せられていたほど。国内でも、王族や貴族たちなどごく一部の高い身分の人々しか手にすることは許されていませんでした。
次第に他国へも伝わるようになり、シルクの美しさに心をうばわれた各国の商人たちが、中国へシルクを求めてやってきたといわれています。
それからシルクロードを通って西洋の国々へ広まっていき、他国でも中国の生糸を使ったシルク製品が作られるようになりました。しだいにシルク産業は世界各国で発展していくこととなるのです。日本でのシルク文化の発展のきっかけとしては、2014年に世界文化遺産に登録された富岡製糸場が有名です。このように古い歴史を刻んで世界中で、慕われることとなった『シルク』機能性も深く知ることでなぜ、皆に選ばれるのか、納得の理由だといえます。
今でも高級感のイメージが強い『シルク』ですが、歴史上でも楊貴妃やクレオパトラなど歴史上の高貴な美女たちは皆、シルクを好んだと言われています。身にまとうだけで高貴で美しく、女性としての魅力もupさせてくれる特別な生地なのです。
最高級の生地×超美振動波
そんな女性にとって最高に機能を高めてくれる生地『シルク』を使用し、特許取得の超美振動波加工を施した【期間限定商品】として2021年より【Revi-Cell Cami】の販売がスタートしました。今年度2022年も、期間限定商品として販売開始しております。
超美振動波とは? 紹介動画はこちら
上質なシルクのインナーをまとい、女性の魅力をひきだすをテーマに、美しく装うだけでなく、身体を守る健康素材を目指した商品となっております。
シルクの特徴である、サラッと着れるのに柔らかく気持ちのいい肌触りで全ての女性が1年を通して快適で、心地よい毎日を過ごせることを目的としています。キャミソールは普段のお洋服の中のインナーとしては勿論のこと、お家でのリラックス時にも活躍するアイテムです。24時間着用したくなるキャミソールとしてご活用いただけます。
快適さの特徴である、吸湿性・放湿性・通気性に優れているうえ、紫外線カットの効果で、日差しのきつい季節での外出時にも心地よくお過ごしいただけます。
デトックス効果も期待できるので、超美振動波の力が加わることで、身体の中のデトックス効果も更にアップするのです!!
女性は内臓が冷えて浮腫みやすく、そこから便秘などの様々な不調・お腹の脂肪へ繋がります。着用するだけでボディケア出来るインナーで、理想の身体と健康を目指せるのです♡
身につけるだけで女子力upを目指せるスーパーアイテム♡ぜひご活用下さい。
まとめ
高級・高貴な生地と言えば、ほとんどの方が連想する『シルク』
シルクアイテムを一度は購入したことがある方も少なくはないのではないでしょうか?
シルクとは、蚕(カイコ)の繭から取れる天然繊維のことをいい、コットン・リネンなどの「植物繊維」と、ウールなどの「動物繊維」の2種類があり、シルクは動物繊維のひとつになります。シルクは、約20種類のアミノ酸が結合した繊維で、主成分は人の皮膚と同じ「タンパク質」です。そのため、とても肌馴染みが良く、吸湿性・放湿性などの機能性にも優れているのが特徴です。シルクの魅力は見た目の美しさや風合いだけではなく、機能性にも非常に優れた生地となっています。シルクの素晴らしい効果として、紫外線カット効果、優れた保湿で肌障りの心地よさが特徴です。保湿性が高いだけでなく放湿性も高い素材ですので、汗をたくさんかく夏でもベタベタせず涼しく着用できます。逆に冬の寒い時期には優れた保湿効果で、温かく快適に過ごすことが出来ます。デトックス効果も高いことから、身につけるだけで美しく健康を維持出来ると言えます。また、吸湿性が高いことから、肌との摩擦が起こりにくく、静電気の発生を抑えてくれる効果も期待できます。頭痛や倦怠感、不眠、気分のイライラなど体の不調を引き起こす電磁波もカットしてくれるとも言われています。
沢山の機能性を持つ『シルク』。身体にとって良い影響を沢山秘めた生地と言えるでしょう。
シルクの由来から見ても、シルク製品はとても貴重でその価値は今も変わりません。
歴史上でも楊貴妃やクレオパトラなど歴史上の高貴な美女たちは皆、シルクを好んだと言われています。身にまとうだけで高貴で美しく、女性としての魅力もupさせてくれる特別な生地なのです。機能性と歴史をふまえても皆に今でも【特別な生地】として扱われることも納得できます。
そんな、特別で格別な『シルク』と弊社のRevi-Cellシリーズの特徴である『超美振動波』を融合させた商品がRevi-Cell Camiなのです。女性が、1年中通して外出先でも、リラックスタイムにでも24時間着用したくなるインナーを目指していることが最大の特徴です。
サラッと着れるのに柔らかく気持ちのいい肌触りで、毎日を快適に過ごすことを目的にしています。沢山の効能・効果が期待できる最高級の生地『シルク』と特許取得の美振動波の効果で、美しさと健康を守るアイテムとなっているのです。着るだけで健康美を♡スーパーアイテムを是非、ご活用くださいませ。